ヤマテツの雑記

雑記帳を通して文章のアウトプット力を上げたい

2021年、波乱の幕開け。

 めちゃくちゃ放置していたブログを思わず書いてみようと思う気になった。それは、今年始まって約10日でついてない事が連日起こったからだ。半分厄落としのためも兼ねて書き起こしていこうと思う。

 


・ア○ゾンの荷物が隣に配達される

 我が家は一戸建ての借家で、近所に同列番地が3、4戸あるのだが(元郵便屋としては結構だるい)幸い今まで郵便や宅配が間違って届けられることは無かった。だが住み始めて丸4年、初めて誤配が起きた。さらに指定場所配達(置き配)に設定がされていたので、自分の家の前に荷物が届いてないのに配達完了通知が届いたものだから、流石に少し慌てた。結果、近所を少し探索して、一戸西側の空き家の玄関口の自転車の影に隠れるような形で荷物が置かれており、無事回収する事ができた。

 


・バイクで退勤途中にもらい事故に遭う

 安全に仕事を終え退勤途中、信号待ちでやや急ブレーキで止まったら、後ろから進行してきたプリウスに追突された(仕事で安全運転している意味よ……)寒い中での事故処理は肉体的にも精神的にもこたえたが、幸い衝撃がそこまで強くなかったため、バイクはほぼ無傷(ナンバーが少し折れ曲がった程度)で、体も腰と左足の軽い鞭打ちで済み、すぐ普段の生活に戻れそうではある。後は保険会社から治療費が支払われれば特に問題はないはず…何よりも事故相手が真摯に謝罪してくれたので、特に悪い気を起こさず後処理をこなしていくだけである。

 


 といった感じで、なかなかについてない年明けだ。どちらも、自分の注意だけではどうしようもないものなので、なんとか平穏な日常が続いて欲しいと願う事しかできないのが辛いところである。