ヤマテツの雑記

雑記帳を通して文章のアウトプット力を上げたい

おうち時間とラジオ収録

初回記事があまりにも重い内容だったのを少し反省しつつPCに向かっている。 

 

 自宅引き籠り週間が始まってまだ1週間も経っていない。前回の記事に書いた、主に家でやっている事にも陰りが見えてきた。全ての靴はピカピカに磨きあげてしまったし、ギターは弾く時間帯に限りがあるし、DTMは根詰めてやるといいアイデアが出て来なかったりする………生活は上手くいかないものだ。一人の時間を過ごすことはそんなに苦手ではなかったが、いざべらぼうな時間が目の前にあると、ついおろおろしてしまう。

 

 

せめてブログくらいは一定ペースで更新したい所存である。

 

 

 そんな中イレギュラーな予定が飛び込んできた。大学時代の友人達がひっそりYouTubeにアップしているオンラインラジオがあるのだが、ひょんなことから出演する運びになった。内輪的ではあるが、一応全世界に公表されている放送なので、ちょっと背筋が伸びる感じがあった。せっかくなのでお土産がてらOPジングルを制作し、収録に臨んだ。

 

www.youtube.comよかったら聞いてね⭐︎

 

コンセプトとしては、大学の昼休みに駄弁っている感覚の延長でテーマトークをするラジオである。いざ出演させてもらったら、全世界公開のことも忘れて、大学時代の気分で楽しい時間を過ごすことができた。なんだかんだ言って持つべきものは友達である。ありがたい。